2006年12月23日

ブログバトラー

ブログパーツをさがせさんで紹介されていたブログバトラー』、ドット具合が気に入ったので、試験的に暗黒魔導士を召喚してみました。(右側の中ほどに貼ってます。)

キャラ作成の時に、日を変えるとキャラクターが変わると言われたので、日付が変わってから再度作成画面を見てみました。キャラのラインナップ自体は変わらなくて、属性が変わっていたっぽいです。属性は特にこだわり無かったため、そのまま最初に召喚したものでGo。初戦は「ブログパーツをさがせ」にお邪魔いたしました。対戦感謝です。

戦闘時、RSSから読み込んだ単語が魔法とアイテムになるのですね。とんでもないのがワラワラ出てきて面白いです。当ブログでは「バージョンアップ」「スズキ」「トロ」なんて魔法が発動します(笑) この感覚、『どこでもいっしょ』でポケピ達が話す妙な会話を楽しむのと似ている気もします。開発ブログにいるガゼ氏に挑んでみたところ、?属性魔法ぶっぱなしで勝てました。?って何でしょうね。ブログパーツ自体がそんなに重くないのも気に入ったので、しばらく貼り付けて置こうかと思います。ということで、“ろーどかおす”がフラフラこそこそと(ダークサイド魔導士ですから(^^;)とうろついているかもです。

追記:MacOSX+Safari2.0.4 or Firefox1.5.0.9の場合、ブログバトラー一覧を利用してのバトルはできませんでした。パーツは表示されますが、バトルウィンドウが開きません。
更に追記:開発ブログさん→Blog for SMDLさん→MovableType備忘録さん、とたどった先のOgawa::Memorandaさんで作成されているBLOGBATTLERS COLOSSEUMの方は、ウチのMac環境でもOKでした。ここでやっと爺戦士と対戦、あっさりやられてきましたよ(笑)

12/27追記:更新する(このブログは、まだ追記更新しかしてませんが(^^;A)と、魔法とアイテムが再構成されるようなので、強かった呪文が無くなったりしますねぇ(笑) 着実に強くなるという方向とは違うのが面白いと思います。あくまでブログツールな訳ですし、コレのせいでギスギスするようでは本末転倒ということでしょうか。プレイヤーが居なくてもバトっているというのは、昔So-netにあった『BATTLE BRINGER(初代FLASH版)』と雰囲気が似ていなくも無いです。ただ、BBは通貨の概念があって、バトルに負ければ通貨かアイテムを持って行かれるシステムでしたので、かなーり殺伐としていたような記憶があります。

たまにこっそりとバトルさせてもらってますが、今のところ盗賊キャラ相手だと全敗(先手必勝でボコられる)、戦士キャラ相手だとほぼ勝てない(通常攻撃が強くHPも多いので、相手のHPを削り切るまで自HPが持たない)感じです。かわりに僧侶キャラ相手だと勝ちやすい模様。キャラ同士の相性の影響が強そうですね〜。じゃんけん風味?

1/31追記:微妙に忙しかったりして、対戦さぼっています(^^;A 気がついたらage1になってますね。能力値は特に変わっていないようで、謎です。で、他のFLASH利用系ブログパーツも試してみたいので、バトラーは↓だけにしました。

2/14追記:気がついたら「age1」に。能力値は特に変わっていませんが、そのうち変わるのでしょうか?属性によって地面の色が違う等、バージョンアップがあった模様です。

2010/02/20追記:ずいぶん前からメンテナンスモードで、最近はURLに接続するとパスワードを求められるようになっているようです。ブログパーツ自体を一旦撤去しました。

【通りすがりのブログバトラーさんへ】お気軽に↓の黒魔導士をボコっていってください(笑)

ブログバトラー メンテナンス画像



ブログバトラー
Blog Battler ブログバトラー(開発ブログ)
graffiti-blog

2007/12/16追記:物凄く久々に戦ってみた。勝ったらタグをもらえたので貼ってみるテスト。
(表示されなくなったので撤去)

posted at 2006/12/23 Sat | Comment(7) | TrackBack(0) | ウェブログ関連
この記事へのコメント
バトルさせていただきました m(_ _"m)ペコリ
Posted by hayato at 2006年12月23日 06:37
コメント&バトルありがとうございます。
2勝1敗(-ω☆)キラーン
Posted by sasori at 2006年12月23日 07:37
はじめまして^^

バトルさせてもらいました( ̄∇ ̄)/
バトルし続けたらどうなるのか挑戦中ですの♪
つか、その前に飽きる・・・というお話もありますが。

では、また遊びに来ます♪
Posted by bzbell at 2006年12月23日 16:33
いらっしゃいませ〜
そこの黒魔導士なら、どぞ遠慮無くボコっていってくださいな。

>bzbellさん
バトルの果てに何があるのか、というのは興味深いです。
がんばってください。
Posted by ぼて猫 at 2006年12月23日 20:05

初めまして!
対戦ありがとうございました。しっかりリベンジさせていただきましたので〜(笑)
カブった趣味がありそうなので(笑)また今度ゆっくり遊びに来ます(^_^)v
Posted by きぃちょん at 2006年12月25日 22:25
いらっしゃいませ〜
くろいひと(誰が)ですので、ガンガンとリベンジしてやってください(笑)
年末はどちらさまも忙しいと思いますので、休日目指してがんばりましょう〜。またどうぞ (^^)
Posted by ぼて猫 at 2006年12月26日 20:17
今年最後のバトル!
(`・ω・´)シャキーン
Posted by sasori at 2006年12月30日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック