2007年05月28日

『ベルばらKids』のキャラ紹介が???

ベルサイユのばら―完全版 (4)

ただいま変なスイッチが入って『ベルサイユのばら』の原作一気読みですとかやってます。ファン歴はかなり長いのですが波がありまして、ここ何年かは特に新しい情報も入れていなかったのですが……絶賛再燃中です(^^;A

『ベルサイユのばら』のキャラクター達が3頭身になって4コマ漫画で活躍!という『ベルばらKids』の単行本も買ってみました。読みました。……キャラは可愛いのですが、漫画としては微妙……オチが微妙。錠前命のルイ16世や子猫にメロメロのジェローデルなど、サブキャラが楽しいと言えば楽しいですけど。

で。本の冒頭にキャラクター紹介ページがありまして、三頭身キャラと原作キャラが並べられているのですがっ。アンドレの原作キャラのとこにある絵、アンドレじゃなくてベルナールだと思うんです……(^^;A (元絵は黒い騎士捕獲後、ジャルジェ家でオスカルとベルナールが話をしているシーン付近のカット。完全版コミックの場合4巻p153)実はベルナールと同じ格好したアンドレとかいう設定があるのでしょうか???いつもの服か衛兵隊制服姿にしておけば間違えなさそうな物ですが……謎です(^^;A

※Kids公式にトラックバックでお知らせしてみました。(この記事自体は該当本を誉める記事じゃないし削除基準値以下だったようなのでTBは削除されてます。)キャラ間違いは第二刷で確認しています。第二刷でミスしたままなのは不思議ですが、第三刷で直っているといいですねぇ(^^; 

関連記事:
『ベルばらKids 2』ゲットしました
『ベルばらKids 3』ゲットですよ

4023303763ベルばらKids
池田 理代子
朝日新聞社 2006-10

by G-Tools

ベルばらKids公式サイト:ベルばらKidsぷらざベルばらKidsぷらす


トラックバックピープル「マンガ、漫画」
posted at 2007/05/28 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルサイユのばら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック