2007年06月17日

リボルテック クロ

PS.comで予約していた「リボルテック クロ」が、昨日届きました。さっそくポーズ付けて「やれやれ」な感じでパソコンの脇に立ててみました。いい感じです。

リボルテック クロ(正面)リボルテック クロ(側面)

スタンドにつけるパーツで平たいしっぽを挟んで固定するようになっているのですが、パーツにしっぽをぐいぐい押し込む時に、うっかりするとしっぽがポッキリいきそうで怖いです。手足もそんなにゴツくないですから、動かせるのが特徴のフィギュアとは言え、そんなにガシガシいじれずにおります(^^;A

元々がポリゴンキャラですし、単色なので、個人的に関節はそんなに気になりません。ぬいぐるみ等だと微妙な感じになるプロポーションも、リボルテック版クロは完璧ではないかと思います。4つ付属している顔面に、「ごきげん」の表情が無いのがちょっと残念です。線目の「うへぇ」な表情も捨てがたい。
今の在庫状況(ネットショップの主なところはほぼ完売、実店舗で地道に探したほうが良さそう)だと無理でしょうが、3体くらい並べて『トロといっぱい』を再現してみるのも楽しそうです。

リボルテック化に向いていると思われるR・スズキもぜひ作って欲しいものです。手は長いけど頭はひとつで済むし、関節目立っても全然OKなロボですから(笑)

追記:綺麗に撮れてはいませんが写真を追加。「Take it easy!」でも記事がアップされてTB&コメント募集中とのこと。

もひとつ追記:箱裏をよく見てみると、オプションパーツの名前が書いてあるのにようやく気がつきました。「1.喜び顔」とあるのは「ニヤリ顔」の間違いのような気がするのですが(^^;
参照→トロといっぱい>もっとおはなしの5番にクロの喜び(ごきげん)顔あります

2007/09/14追記:地元のフレンドショップへ様子を見に行くと、再生産分のクロが再生産分トロと一緒に4つづつ位並んでいました。クロをもう一匹欲しかったのでクロGET。クロ二匹でどつき漫才させます(^^;
リボルテック フレンドショップ一覧


関連記事:
リボルテック トロ&クロの再販決定らしいですよ
PS.comで「リボルテック トロ&クロ」の予約開始
リボルテック ジュン&スズキ予約開始

どこでもいっしょPeople
にほんブログ村 トラコミュ どこでもいっしょへ
どこでもいっしょ

posted at 2007/06/17 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | どこでもいっしょ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック