2007年08月25日

『ベルばらKids 2』ゲットしました

キャラはかわいいけど4コマとしてはオチが激しく微妙な感じの『ベルばらKids』。二巻が発売されましたので、今度は早々にゲットしました。オマケのしおりはル・ルーでした。

前回のキャラ紹介不備は直っているかな?と思えば、図版は大丈夫だけどまだ違うところがっ(^^;A アンドレがオスカルの遊び相手になったのは9歳じゃなくて8歳の時ですね(完全版の場合、4巻p161を参照のこと)。1巻もそうなっていたのですが、図版違いの衝撃で文章のところはすっかり見落としてました(^^; ついでに、ルイ16世陛下の婚姻時年齢は15ではないかと思われます。

で、ツッコミ入れるばかりじゃなくて。相変わらずオチは微妙ながらも、前巻よりもキャラのかわいさ&ほのぼの度がアップした雰囲気で、のほほんと楽しめました。特に、「宮殿のセキュリティー」他での国王夫妻の連携っぷりや、「雪だるま」のアンドレに萌えます。クールビズ陛下とか長髪おリボン&衛兵隊制服姿のアンドレという珍しいのも観られますし、おフランスでドタバタするちびキャラ達を愛でるのが楽しくなってきました。ルイ16世陛下が沢山出ている分、フェルゼン伯の影が物凄〜く薄いですけど(^^;

関連記事:
『ベルばらKids』のキャラ紹介が???
『ベルばらKids 3』ゲットですよ


4023303828ベルばらKids2
池田 理代子
朝日新聞社 2007-08-07

by G-Tools

ベルばらKids公式サイト:ベルばらKidsぷらざベルばらKidsぷらす


池田理代子 トラックバックピープル「マンガ、漫画」
posted at 2007/08/25 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | ベルサイユのばら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック