2005年07月10日

『スターウォーズ』

さてさて。エピソード番号がつく前の最初の『スターウォーズ』ムック本が家のどこかに眠ってて、初鑑賞は『帝国の逆襲』二番館上映分という世代っす(^^;A ep.4初は、友人家で見せてもらった輸入版ビデオか奥田ルークに森本ハンの日本語版だったかかな?
ep.1は劇場公開時に1回観に行っただけ(まぁ面白いんだけど、レースシーンでだれていたクチ)、ep.2はなんやかやで未見。そんな感じでした。

ラストぐらいは劇場行かなくっちゃねぇ、と、ep.1,2とも未見のおとーとと一緒にレンタルで予習したんですよ。そしたら続き観たいよモードがスイッチオン! 近所のシネコンで先々行&先行上映やるというので、二人して先行上映の字幕版を観てきました。そんなに早く観に行く予定じゃなかったのにー、と(笑)

アナキン自体に感情移入できないのは1,2の段階で解っているのでさて置き。ep.4との繋ぎを一生懸命作っていってるところがほほ笑ましくもあり、面白いところであり。タトゥインの夕陽でほろっと来ましたよ。で、やっぱりヨーダ先生カッコイイ!ヾ(^^; 全体的には、ぎっちり詰まりすぎで多少しんどい部分もありますが、面白かったので吹き替え版鑑賞も決定。

で、だ。ep3観た夜にep4,5、翌日にep.6と、去年買ってまだ中身観てなかった トリロジー DVD-BOX一気鑑賞も実行(^^;A
続きというか始めというか、観たくなっちゃうんですなー。しかもトリロジーBOXの中身って、特別篇からまたあちこち変わってて、ラストのラストでちょっとほろっと来ます(人による)。元出てたマスク無ベイダー役俳優さんには悪いけど(^^;A

そんなこんなで、脳内がスターウォーズモードです。何年ぶりかしらん。自分的好みで行くと、5>4>63>12。
勢いで、見た目でちょっと引いていたアニメ版『クローン大戦』をカートゥーンネットワークでやってたので観てみました……面白いやん、コレ(笑)
戦闘シーンが長時間連続するため、続けて見てるとちょっと疲れますが(^^;A、もともとは三分くらいの番組らしいのでさて置くとして。映画だとモブ状態の、メインでないジェダイ達の活躍が見られるし、マスター・ウィンドウのファンは特にオススメっ!カッコイイよみんな(笑)

そんなこんなで、アレやコレやで更新も滞ったままの脳内夏祭り(^^;A


公式サイト日本版:STAR WARS Japan



08/16追記:その後、吹替版とDLP版を観る機会がありまして。最初に観たフィルム版とDLP版の字幕が違うように思いますが、どうなんでしょう。間に吹替版を観ているため、脳内変換してしまっている可能性も大ですが(^^;A
posted at 2005/07/10 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック