2007年12月23日

どこいつモバイル系メモ+コリッとクッション+α

『どこでもいっしょ』関係で、つぶろぐの方へメモっておいた分を転記、他。

・発表だけされていた『こねこトロのお話しアプリ』は、EZweb版が12/27開始だそうです。

・携帯の中のトロに直接話しかけるという『こまった時のトロまかせ』なるお話しアプリが突如登場? こっちはFOMAで905iシリーズ対応で12/20から配信始まってます。
困ったときに“トロ”に話しかける――iアプリ「こまった時のトロまかせ」(+D Games)
iモードに直感アプリ『こまった時のトロまかせ』が本日より登場(電撃オンライン)
自分の声でトロと会話ができちゃう『こまった時のトロまかせ』がiモードに(ファミ通.com)

リボルテック クロは12/13頃に近所のフレンドショップでゲットできました。3匹セットの腹文字(@トロといっぱい)はまだ入れてませんが、ジェットストリームアタックは可能になりました。それにしても、再々販でも売り切れ続出の通販って……。

・「トロにお願い!(最終回)」の企画グッズ、コリッとクッション トロ&クロセット(りんご箱)が届きました。品物が届くより前に、発送メールにプラスして、なにやらお詫びのメールが……それ自体が商品になるミカン箱とりんご箱の製造に手違いがあった模様(^^;A 届いたものを見てみれば、確かに「りんご箱を発送用箱だと思ってビニールテープ貼ってるよね」みたいな、テープにシワと気泡が入りまくった汚い封のされかたしてました。りんご箱自体はビニール袋に入れられていて、更にPS.comの段ボール箱に入っていたのですが、外側のPS.com箱の方がきれいでした、封の仕方が(^^;;; 不具合?への対応は来月だそうですが、最後の企画&年末ギリギリなのに不具合の後始末付きとは、担当さんがちょっとかわいそうです(汗)(とか書きながらブログにアップしてるσ(^^;は鬼ですな。)

中身のクッションの方は、形もきれいでかわいく仕上がってると思います。売りの“コリッと”具合はしばらく使ってみないと解らないかも。背中のどのあたりに当てるとコリっと効くかな〜。とりあえず、もふもふしておきます(笑)

2008/01/31追記:替えのリンゴ箱が届きました。当然のことながら、展開せずに平たいままで届きましたので、本来の梱包がどうだったのかは永遠の謎に……。さておき、代替品の手配に感謝です。


どこでもいっしょPeople
にほんブログ村 トラコミュ どこでもいっしょへ
どこでもいっしょ
posted at 2007/12/23 Sun | Comment(0) | TrackBack(0) | どこでもいっしょ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。無関係の記事や、一方的な宣伝記事等からのトラックバックは表示されません。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック