2008年06月21日

『WOLF'S RAIN』DVD-BOX来月発売

『ウルフズレイン』のDVD-BOXが来月発売です。お店によってはそろそろ予約〆切りです。で、長いこと暫定版パッケージ写真しか見かけませんでしたが、商品写真に修正されたようなのでぺったりと。

WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)WOLF'S RAIN DVD-BOX (初回限定生産)
陶山章央, 三宅健太, 宮野真守, 岡村天斎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「月の書」の装幀で来るとは、なかなかですなっ!
ばら売りDVDより映像特典が増えるのか、特製ブックレットがどんな感じになるのかとか、謎はありますが。結局予約してしまいましたので、粛々と発売を待ちたいと思います。


WOLF'S RAIN People
posted at 2008/06/21 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2007年01月03日

『WOLF'S RAIN』のグリーティングカード……?

ちょっと他の調べ物していて発見したものです。BIGLOBEグリーティングカードで『ウルフズレイン』のアニメーションカードがラインナップに入っていましたのでメモメモ。

「アニメーションeカード」カテゴリにあります「WOLF'S RAIN」をクリックしていくと見本を見ることができます。Flashのスライドショー風デザインが一種類だけ、しかも、作品布教以外に使いどころがあるのかどうか微妙なのが寂しい限りですが(^^;A バンダイチャンネルのCM用っぽいです。送ってもらったり見るだけならば登録不要みたいですけど、誰かに送ったりするには登録必須の模様。

2007/07/02追記
BIGLOBEグリーティングカード は、2007年7月1日をもちまして、
サービスを終了いたしました。

ということで、狼雨カードも無くなりました。代替サービスの楽天グリーティングには、WOLF'S RAINカードはありません。

WOLF'S RAIN People
posted at 2007/01/03 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2006年05月13日

Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives

Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I&II 【Amazon.co.jpセット】
Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I&II 【Amazon.co.jpセット】


こちらも「スター・ウォーズ・クロニクル エピソード1+2+3」と同じく3/31に届いていましたが、記事にするのは今ごろです(^^;A

カバー絵は…画像ひっぱってきたりして。収録作品のキャラ線画を構成したもので、同じ絵の色違いです。黒いのが一巻、白いのが二巻。
Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I 1985-1995Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives II 1996-2005

一巻は1985〜1995の作品から収録、ガンダム多し。川元氏の文章と絵、関わった方々の寄稿がどっさり載っています。私は『機動戦士ガンダム0083劇場版』は観ているのですが、そのキャラクターデザインだった川元氏のお名前を覚えていませんでした、恥ずかしながら(汗) ちゃんと覚えたの『WOLF'S RAIN』でしたから(^^;A だもんで、この絵は氏のお仕事でしたかっ!というのが山ほど出てきます。マンガ原作のアニメで、原作者の絵を極限まで再現する技も凄みがあります。松本零士氏(ザ・コクピット)や江川建也氏(GOLDEN BOY)あたりの絵の再現度、(アニメ自体は観てないのですが)掲載された原画や設定画のクオリティ高すぎですよ。アニメ制作工程を全然知らない人なら、原作者が描いてると言って譲らなさそうな感じ。凄。

二巻は1996〜2005の作品から収録。こちらも『機動戦士ガンダム第08MS小隊』から始まってガンダム多いです。『攻殻機動隊(ゲーム版)』、『宇宙戦艦ヤマト』ジャケットイラストと来て『CowboyBebop』、『鋼の錬金術師』もちょろっと(雑誌表紙や食玩用のイラスト)。

『WOLF'S RAIN』関係は、2004年に画集が出ていた事もあると思いますが、イラスト6点のみの掲載です。PALETTA vol.9 (2003AUTUMN)掲載のチェザ&キバ+サントラVol.1と2のジャケット+WOLF'S RAIN SEEKING "RAKUEN"の折り込みポスターとカバー絵(どちらもチェザと狼達)、アニメ誌掲載のカット(キバ)。岡本監督のコメントから、制作当時の裏話もちょこっと読めたりして(笑) 他の方々のコメントでも、狼雨の話題に少ぉし触れているのもありました。

『WOLF'S RAIN』のみ欲しいという向きにはオススメしませんが(例の画集を買い逃した人は復刊ドットコムでリクエスト投票とか)、コミック系イラストを描いたり観たりするのが好きな向きには良い本だと思います。なんつーか、圧倒されました。凄いわ、ホンマ。

関連記事:『WOLF'S RAIN』川元氏の画集(予約開始のメモのみ)
川元利浩氏の画集、予約開始の模様

WOLF'S RAIN Peopleにトラックバック
posted at 2006/05/13 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2006年03月01日

『WOLF'S RAIN』着メロと待受画像

『WOLF'S RAIN』の公式モノ着メロと待受画像を見つけたら追記していきます。確認はi-modeです。

【確認済】

アニぱら★(月額210円)
着メロ:stray(16和音)、gravity(40和音)
待受:キバ(6)、ヒゲ(3)、ツメ(3)、トオボエ(3)、チェザ(2)、シェール(1)、ダルシア(1)
※確認時点で狼姿はキバ1枚のみ。(2006/02/28、09/21)

メロDAM(月額52円〜315円)
着メロ:gravity
※Windows版IEのみ試聴可能(2006/02/28)


【未確認】

フジ♪メロ(月額84円、178円)
着メロ:stray、gravity

アニメロミックス(月額315円)
着メロ:gravity

MelodyClip♪(月額315円)
着メロ:Could You Bite The Hand?、gravity、シロ、stray

■週間アニメmelo(月額94円、315円)
Stray、Strangers、爪の砂、face on、My Little Flower

yahoo!着メロ(月額315円)
提供:メロコレ-i
Stray(16和音・40和音)、Strangers(16和音・40和音)、爪の砂(16和音・40和音)、face on(16和音・40和音)、My Little Flower(16和音・40和音)
※試聴可能

アニメロNewtype(月額105円、315円)
着メロ:gravity



着メロは、坂本真綾さん枠で『gravity』だけなら結構見つかります。
待ち受け画像の方はさっぱりです。以前、バンダイで日替わり待ち受け画像配信サービスがあって、そのラインナップでいくつかゲットした事があります。その時はハブやブルーのもあったのですが……。そのサービスは無くなってるっぽいですね。(^^;A

メモ:アニメロミックスに『THE GARDEN OF EVERYTHING』有り。

09/21追記:機種変更の予定があったので、確認が止まっていました。変更完了しましたので、ぼちぼち続きを更新していきます。


WOLF'S RAIN Peopleにトラックバック
posted at 2006/03/01 Wed | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2006年02月25日

川元利浩氏の画集、予約開始の模様

『WOLF'S RAIN』のキャラクターデザイナー川元氏の画集が出るらしい、との話は小耳にはさんでおりました。『ヴィナス戦記』『ガンダム0080』から『カウボーイビバップ』『武刃街』まで、二十年分のイラストを二冊にまとめたというその画集、ぼちぼち予約開始らしいのでメモ。『WOLF'S RAIN』のイラストは、二巻目に入ってる模様。

Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I&II 【Amazon.co.jpセット】Toshihiro Kawamoto Artworks The Illusives I&II 【Amazon.co.jpセット】
川元 利浩

ソフトバンククリエイティブ 2006-03-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売元のソフトバンク直販で二冊一緒に買うと、折り込みポスターの折り目無しがつくとの事。(→SBPストア)Amazonでは箱が付くとか。(追記:Amazonセットのページに、収録作品というか本の目次データが載っています。)

とても良い絵を作られる方なので……2004年に発売された“WOLF'S RAIN SEEKING "RAKUEN" 川元利浩画集”には、なにやら中古にプレミアついてるっぽく(^^;A 早めにゲットしといた方がよさげですね。ということで……予約済。


WOLF'S RAIN Peopleにトラックバック
posted at 2006/02/25 Sat | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2006年02月24日

狼雨英語版コミック

割と最近の事です。Amazon内をぶらぶらと見ていたら、『WOLF'S RAIN』の英語版とドイツ語版コミックが入手できるのに気が付きまして。コミック版も好きなものだから、コレクター魂がひょっこり出てきた勢いで、英語版の1、2巻と謎のBOX仕様?を注文してみました。……読めませんがね(汗)

Wolf's Rain (Wolf's Rain)Wolf's Rain (Wolf's Rain)
Toshitsugu Iida Keiko Nobumoto Bones Keiko Nobumoto

Viz Communications 2004-10-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wolf's Rain (Wolf's Rain)Wolf's Rain (Wolf's Rain)
Keiko Nobumoto Bones

Viz Communications 2005-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓謎のBOX
Wolf's RainWolf's Rain
Keiko Noburnoto

Viz Communications 2005-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セリフの訳については語れませんのでさて置き。日本語版でのカバー絵が表紙と裏表紙に印刷されたペーパーバックで、カラー中表紙や巻末おまけまで掲載されています。問題は、本文の印刷に少々難があること。二巻の細かい網掛け部分(グレーの部分)にモアレ(※1)が出まくってます。惜しい。

謎のBOXの方ですが、コミック一巻(通常版と同仕様)に、二巻とまとめて納めるためのケースがついているものでした。ということで、謎だった商品写真は箱のものです。限定版とかそういう感じだったのかな?などと考えつつ、ひっそりとコレクション増。





※1)モアレ=規則正しく分布している細かな点や線を重ね合わせたときに新たに生じる斑紋。各版の網点を刷り重ねる多色印刷などで起こる。(goo辞書:三省堂提供「大辞林 第二版」より)



WOLF'S RAIN Peopleにトラックバック
posted at 2006/02/24 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2004年11月01日

『WOLF'S RAIN』がキッズステーションで

本日深夜より放映開始だそうです。

『WOLF'S RAIN』 11/1(月)スタート
毎週月曜日・深夜12:30〜/明朝5:00〜
毎週土曜日・深夜12:30〜
キッズステーション番組詳細

地上波未放映(DVDで初出)の27~30話までやってくれるそうですよ。ということで、布教のちゃーんす!(待てぃ
posted at 2004/11/01 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2004年06月07日

『WOLF'S RAIN』川元氏の画集

『WOLF'S RAIN』のラフスケッチ・原画メインの画集が出るそうですよー。
DVDの解説書等にもある程度載ってましたが、もうすこし大きなサイズで見られると良いですな。

発売日:2004年7月29日(予定)
判型:A4判
定価:2,200円(本体2,095円 + 税)
発売元:株式会社マッグガーデン

Amazonの予約は始まってました。→WOLF'S RAIN SEEKING "RAKUEN" 川元利浩画集

速攻予約したσ(^^;
posted at 2004/06/07 Mon | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2004年04月02日

『WOLF'S RAIN』公式サイト終了

『WOLF'S RAIN』公式サイトが、3/31をもって終了。既に閉鎖されておりますな。バンダイチャンネルでの配信はまだまだやっているのだろうし、DVD最終巻出てから二ヶ月も経ってないのですが(^^;A もう少し残しておいて欲しかったなぁ、と。管理の必要なBBSとチャットだけ閉鎖して、資料サイトにしてくれればー(遅。
posted at 2004/04/02 Fri | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN

2004年02月24日

ちょびっとだけ『WOLF'S RAIN』

明日発売の『WOLF'S RAIN』DVD最終巻、ネットショップで予約してあったのですが……佐川急便がとっとと配達に来てしまったのでフライング入手。せっかくなのでとっとと観ました。

一話を見た時に感じた、「たぶんものすごく切ない終わり方するんだろなー」って予想がばっちり当たってましたよ(^^;   まぁこういうのもツボなんですが(ひでぇ)

昨日発売のコミック版第二巻、こちらも話が終わりになってました。こっちはこっちで、うまくまとめてあって良し。コミック版の方が平和だ(笑)

もすこししたら(確定申告終わってからとも言う)DVD始めから見直しでぃ。


B000197J1SWOLF’S RAIN 10
BONES 信本敬子 岡村天斎
バンダイビジュアル 2004-02-25

by G-Tools

posted at 2004/02/24 Tue | Comment(0) | TrackBack(0) | WOLF'S RAIN